アカウントを追加するには、ビルトイングループのmanagersに所属している必要があります。
「IIJサービスオンライン」でのみ、アカウントをmanagersに所属させることができます。「IIJサービスオンライン」からアカウントを追加してください。
登録されているアカウントは「管理・照会」メニューの「アカウント管理」から確認できます。 また、「IIJサービスオンライン」からも確認することができます。なお、「アカウントの一括管理」でアカウント情報をテキストファイルで取得することができます。
「管理・照会」メニューの「アカウント管理」から削除してください。アカウントを削除すると、アカウントの個人スペースや個人スペースに保存されていたファイルやフォルダもすべて削除されます。いったん削除されると元に戻せませんのでご注意ください。
また、「IIJサービスオンライン」からもアカウントを削除することができます。
ログイン後、「パスワード変更」から変更してください。
パスワードを忘れてしまった場合等は、アカウント管理権限のあるユーザがパスワードの強制変更を行うことができます。
また、「IIJサービスオンライン」からもアカウントを指定してパスワードを変更することができます。
管理者がパスワード有効期限を設定することができます。パスワード有効期限が切れると、強制的にユーザにパスワードの変更を促すことができます。設定方法は、パスワード有効期限の設定 をご覧ください。
グループを削除しても、アカウントは削除されません。アカウントからグループの所属情報のみ削除されます。アカウントの操作権限は、所属するグループに設定されているロールに従いますので、次回ログイン時より、削除されたグループに設定されていたロールを失うことになります。
また、グループを削除すると、グループスペースやグループスペースに保存されていたファイルやフォルダもすべて削除されます。削除されたファイルやフォルダは復元できませんので、ご注意ください。