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FAQ 管理・照会に関すること

アカウント管理について

アカウントを追加できるユーザが存在しません。
アカウント一覧は、どこで確認できますか?
アカウントを追加するには、どうすればいいですか?
アカウントを削除するには、どうすればいいですか?
アカウントのパスワードを変更するには、どうすればいいですか?
ある一定期間が経過した後、強制的にパスワードを変更することはできますか?
アカウントの権限はどのように設定するのですか?
グループを削除すると、所属しているアカウントはどうなりますか?

アカウントを追加できるユーザが存在しません。

アカウントを追加するには、ビルトイングループのmanagersに所属している必要があります。
「IIJサービスオンライン」でのみ、アカウントをmanagersに所属させることができます。「IIJサービスオンライン」からアカウントを追加してください。

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アカウント一覧は、どこで確認できますか?

登録されているアカウントは「管理・照会」メニューの「アカウント管理」から確認できます。 また、「IIJサービスオンライン」からも確認することができます。なお、「アカウントの一括管理」でアカウント情報をテキストファイルで取得することができます。

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アカウントを追加するには、どうすればいいですか?

「管理・照会」メニューの「アカウント管理」から追加してください。
また、「IIJサービスオンライン」からも追加することができます。

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アカウントを削除するには、どうすればいいですか?

「管理・照会」メニューの「アカウント管理」から削除してください。アカウントを削除すると、アカウントの個人スペースや個人スペースに保存されていたファイルやフォルダもすべて削除されます。いったん削除されると元に戻せませんのでご注意ください。
また、「IIJサービスオンライン」からもアカウントを削除することができます。

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アカウントのパスワードを変更するには、どうすればいいですか?

ログイン後、「パスワード変更」から変更してください。
パスワードを忘れてしまった場合等は、アカウント管理権限のあるユーザがパスワードの強制変更を行うことができます。
また、「IIJサービスオンライン」からもアカウントを指定してパスワードを変更することができます。

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ある一定期間が経過した後、強制的にパスワードを変更することはできますか?

管理者がパスワード有効期限を設定することができます。パスワード有効期限が切れると、強制的にユーザにパスワードの変更を促すことができます。設定方法は、パスワード有効期限の設定 をご覧ください。

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アカウントの権限はどのように設定するのですか?

アカウントの所属するグループのロールで設定します。グループのロールについては、「グループの種類」をご覧ください。

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グループを削除すると、所属しているアカウントはどうなりますか?

グループを削除しても、アカウントは削除されません。アカウントからグループの所属情報のみ削除されます。アカウントの操作権限は、所属するグループに設定されているロールに従いますので、次回ログイン時より、削除されたグループに設定されていたロールを失うことになります。
また、グループを削除すると、グループスペースやグループスペースに保存されていたファイルやフォルダもすべて削除されます。削除されたファイルやフォルダは復元できませんので、ご注意ください。

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