WebDAVでは、以下のような制限があります。
・ | 共用スペースのみ表示されます。 グループスペースや個人スペース、お気に入り、ごみ箱、最近更新されたファイルは表示されません。 |
・ | リビジョンファイルは表示されません。 WebDAVでは、最新のファイルのみが表示されます。なお、WebDAVを利用してファイルを更新した場合でも、リビジョンファイルは保存されます。 |
・ | ワンタイムURLの発行はできません。 |
・ | 各種アクション(更新通知アクション、アンチウイルスチェックアクション、サムネイル生成アクション、ワンタイムURLの発行アクション)の設定はできません。 |
以下のWebDAVクライアントにつきましては、最新バージョンで動作確認済みとなります。
・ | Windows WebDAV |
・ | CarotDAV |
・ | WinSCP |
以下が正しく入力されているかご確認ください。
・ | 設定するURL 詳細につきましては、「IIJサービスオンライン」のマニュアル・ダウンロードに掲載されている『IIJドキュメントエクスチェンジサービス ご利用の手引き』をご確認ください。 |
・ | ユーザ名とパスワード パスワードの再設定はパスワード変更を参考に、お客様にて実施していただきますようお願いいたします。 なお、Windows WebDAVでは、1度ログインに失敗した場合、以降正しいユーザ名やパスワードを入力してもログインできない場合があることを確認しています。 この場合、端末を再起動することで事象が解消することがあります。 |
Windows WebDAVでは、1ファイルのダウンロード可能サイズが50MBに制限されているため、50MBを超えるファイルのダウンロードはエラーとなることを確認しています。
50MBを超えるファイルのダウンロードを実施する場合は、WebUIをご利用ください。
Windows WebDAVでは、大量のファイルが存在するフォルダへのアクセスが失敗する場合があることを確認しています。
WebUIをご利用いただくか、フォルダ内に存在するファイル数を減らした後、再度アクセスを実施していただきますようお願いいたします。
Windows WebDAVでは、ファイルをアップロードする場合、0Byteのファイルが作成されることを確認しています。
通常であれば、0ByteのファイルはWebDAVにより削除されますが、ファイルのアップロード中にエラーが出た場合、0Byteのファイルが削除されずに残る場合があります。
このファイルは削除しても問題ありませんので、お客様にてファイルを確認後、不要であれば削除していただきますようお願いいたします。
いいえ、できません。
ファイルやフォルダのコピーの際に、設定もあわせてコピーしたい場合は、WebUIをご利用ください。